メインビジュアルイメージ
新着情報

折り紙ボランティア


熊谷市 特別養護老人ホーム まごころの里 ボランティア 折り紙

 

12月20日

第1回の折り紙の会が行われました。

ボランティアで来てくださった先生の作品は施設の玄関にも飾らせていただいております。

p1070305 p1070307

 

この日は3名の先生にお越しいただきました。

img_2616

参加の希望を入居者様にお聞きして、22名の方が参加されました。

ユニットやフロアが違う入居者様が一緒に制作をしました。

img_2573  img_2577

折り方をお近くの方や職員に確認しながら賑やかに作りました。

 

img_2613 img_2595

約1時間で蓮の花が完成です

 

皆さまそれぞれ好きな色で作ったので、カラフルなお花がたくさんできていました。

img_2615

 

来月も 折り紙の会 は予定されています。次回はどんな作品が出来るのか楽しみです。

カラオケの会も月に2回行われています。

 

入居者様が楽しみを持って生活できます様に、色々な事を企画していきたいと思います。

 

 

 

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

まごころの里では、介護職員を募集しています。

詳しくは求人ページ、又はメール・お電話にてお問い合わせください。

 熊谷市 特別養護老人ホーム 介護職募集 まごころの里 求人案内 

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

 

 

 

 

2016年12月30日特別養護老人ホーム まごころの里
カテゴリー:新着情報

  • 入所のご案内 入所・ショートステイ デイサービス