メインビジュアルイメージ
新着情報

紙芝居ボランティア


熊谷市 特別養護老人ホーム まごころの里 ボランティア 紙芝居

 

 

3月6日(月)

紙芝居ボランティア「紬の会」の皆様が来てくださいました。

 

拍子木のいい音で紙芝居の会が始まりました。

 

最初に

集まった皆さまと一緒に歌を歌いました。

ボランティアの方たちのお声が良く通るので、入居者の皆さまも一緒に歌いやすかったと思います。

IMG_3378 IMG_3379

 

手作りの紙芝居は色々な工夫がされていて、面白かったです。

昔のものクイズ や しりとりが取り入れられていました!

IMG_3383

入居者さまもクイズやしりとりに参加されていて、色々な声が飛んできました。

 

「ちゃぶ台 の「だい」 から始まる言葉何かありますか?」

という質問に

 

「ダイナマイト!」

というお答えが出てびっくりしました!!

 

その後は、

「愛染かつら」の紙芝居を進行役と

お医者様と看護婦さんに扮した役の方々で、情感たっぷりに演じて下さいました。

皆さま物語に惹きこまれていらっしゃいました。

IMG_3387

お話の途中、少しコミカルな仕草や列車が出発する様子など面白く演じてくださっていて、

見ていた職員も一緒に楽しませていただきました☺

 

最後はオカリナの素敵なメロディーに乗せて、春の歌を皆さま一緒に歌って

おしまいの拍子木が打たれました。

 

テレビとは違い、目の前でのお芝居はとても刺激になりました。

また、皆さまとのやり取りをして下さるのも、その時々によって返答が違って面白いなと思います。

 

大変楽しいひと時を、ありがとうございました!

 

次回は、どんな答えが飛び出すのか楽しみです✩

 

 

 

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

まごころの里では、介護職員を募集しています。

詳しくは求人ページ、又はメール・お電話にてお問い合わせください。

 熊谷市 特別養護老人ホーム 介護職募集 まごころの里 求人案内 

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

2017年3月10日特別養護老人ホーム まごころの里
カテゴリー:新着情報

  • 入所のご案内 入所・ショートステイ デイサービス