メインビジュアルイメージ
新着情報

吉岡小学校JRCの訪問


熊谷市 特別養護老人ホーム まごころの里 交流

 

10月27日吉岡小学校のJRC委員会(Junior Red Cross 青少年赤十字)の児童様たちが訪問して下さいました。

初めての交流で、児童様は少し緊張されてた様にも見えましたが、すぐに入居者様と笑顔で交流されていました。

 

jrc jrc5

お手玉とあやとりを持ってきていただき一緒に楽しみました。

女性の入居者様はお手玉が上手で私も驚いてしまいました。

とても慣れた手つきで

「子供のころによく遊んだよ」 と、お話も弾んでいました。

 

肩もみも順番にやっていただいて、皆さん嬉しそうでした。

jrc3

そのあと、児童様が熊谷の市歌を歌ってくださいました。

熊谷駅の発着時に流れるあのメロディですね

 

最後には、手作りのメダルを掛けていただいて、入居者様は本当に嬉しそうでした。

ありがとう の握手は入居者様は、なかなか離したくなさそうでした。

jrc2 jrc4

 

今回は、とても短い時間であっという間にさようならの時間になってしまいました。

また是非、訪問していただいて笑顔の交流が出来たら良いなと思います。

 

 

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

まごころの里では、介護職員を募集しています。

詳しくは求人ページ、又はメール・お電話にてお問い合わせください。

 熊谷市 特別養護老人ホーム 介護職募集 まごころの里 求人案内 

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

 

2016年11月24日特別養護老人ホーム まごころの里
カテゴリー:新着情報

  • 入所のご案内 入所・ショートステイ デイサービス