メインビジュアルイメージ
新着情報

12月の出来事


 12月は「感染症について」の研修を行いました。

 

この時期は、ノロウィルスやインフルエンザなど感染症が流行する時期という事で、

ウイルスや菌の特講、感染を広げないために大切なことを再確認しました。

感染症研修

 実際におう吐などがあった場合の処理の手順をおかゆを使って、参加者全員が実習しました。

感染症研修2

資料を見て説明を受けて実習をしましたが、大事なポイントや手順を見落としてしまうこともありました。

実際に起きてしまったときには慌ててしまうと思うので、時々確認したり準備を怠らないようにしようと思いました。

 

今年度の施設内研修では、認知症についてや脱水症状と水分補給についてなどをテーマに行いました。

更に研修会を重ねて、よりよいケアが出来る様に学んでまいります。

 

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

まごころの里では、介護職員を募集しています。

詳しくは求人ページ、又はメール・お電話にてお問い合わせください。

 

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

 

2016年1月11日特別養護老人ホーム まごころの里
カテゴリー:新着情報

  • 入所のご案内 入所・ショートステイ デイサービス