メインビジュアルイメージ
新着情報

ツバメのひながかえりました!


熊谷市 特別養護老人ホーム まごころの里 

 

施設に何か所かツバメが巣をつくっています。

入所されてる方やデイサービスをご利用の方もひながかえるのを気になさっていました。

DSC_5745DSC_5782

<ツバメが巣をつくるお家は縁起が良いとよく聞くので調べてみました。>

ツバメは日本では昔から農作物を守ってくれる鳥として大切にされ、様々な縁起が言われています。

それはツバメが「安全と思える家にしか巣をつくらない」という習性故でした。

お隣中国では「ツバメが安全に家に戻って来る」事から、「幸運の守り鳥」として崇められているそうです。

ギリシャやローマでは愛と美の女神『アプロディーテー』の聖鳥とされ、ヨーロッパ圏でも大切にされているツバメ。

ツバメが家に巣を作ってくれたら「認められた幸運の家」かも知れません。温かく見守っていきたいですね。

こちらのサイトから引用(http://kaiun-ch.com/5878)

 

ツバメにとっても、施設を利用してくださっている方々にとっても、近隣の皆様にとっても

安心できる施設でありたいと思います。

 

施設の周りの田んぼも水が張っていてキラキラと、とてもきれいです。

 

また来年も同じ様に安心して巣を作ってくれるように、

そして来年も皆様と一緒にツバメを見守ることが出来ます様に!

 

 

 

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

 

まごころの里では、介護職員を募集しています。

詳しくは求人ページ、又はメール・お電話にてお問い合わせください。

 

 熊谷市 特別養護老人ホーム まごころの里 求人案内 介護職募集

~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿~~~~~~~✿

2016年6月14日特別養護老人ホーム まごころの里
カテゴリー:新着情報

  • 入所のご案内 入所・ショートステイ デイサービス